go to Vino top page



Wehlener Sonnenuhr Riesling Spatlese / Zeller Barl Ellerei



vino 名称 Wehlener Sonnenuhr Riesling Spatlese / Zeller Barl Ellerei
(ヴェレーナー・ゾンネンウーア・リースリング・シュペートレーゼ / ツェラー・バール・ケレライ)
産地 ドイツ、モーゼル地方ヴェーレン地区超1級畑ゾンネンウーア (Mosel-Saar-Ruwer QmP)
ワインのタイプアルコール度数 7.5%
使われているブドウ リースリング
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 株式会社エスポア
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年01月22日 / 1500円程度?
買ったお店 Heart of Wine 楽天市場店
飲んだ日 2005年02月28日



きれいな干し草色。ほんのり梨のような、さわやかな果実の香りと、ほのかに蜜のような香り。アタックにはすっきりした刺激があるが、やわらかくきれいな酸と丸い甘みが心地いい。厚みや重みはあまりないけれど、シュペートレーゼらしい豊かな果実味が楽しめる。食事と合わせるにはちょっと甘いけれど、ワイン単体で飲むととても美味しい。








(C)MOA
inserted by FC2 system