go to Vino top page



Syrah / Camplazens



vino 名称 Syrah / Camplazens
(シラー / カンプラザンス)
産地 フランス、ラングドック・ルーション地方オック地域 (Vin de Pays d'Oc)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ シラー
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 有限会社アオック
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★★☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年02月26日 / 500円
買ったお店 アールエヴィ・ワイン倶楽部 楽天市場店
飲んだ日 2005年03月05日



通常は1980円で売っているワイン。オークションで500円で落札した。
紫がかったエッジ、黒みの強い濃い色。熟した黒い果実の香り。ちょっとカカオのような香りもあるかな。抜栓してすぐは硬い感じがかなり強く、なんだかバランスももうひとつだったのだが、抜栓から1日経ったらかなり丸みがでてきて、バランスもよくなった。力強さと豊かな果実味があり、なめらかな酸味とタンニンもいい感じ。けっこういろいろな味があり、パワフルだけど人懐こい感じが楽しい。








(C)MOA
inserted by FC2 system