go to Vino top page



Oppenheimer Krotenbrunnen Auslese / Romanuskellerei



vino 名称 Oppenheimer Krotenbrunnen Auslese / Romanuskellerei
(オッペンハイマー・クレーテンブルンネン・アウスレーゼ / ロマヌスケレライ)
産地 ドイツ・ラインヘッセン地方オッペンハイム地域クレーテンブルネン地区 (Reinhessen QmP)
ワインのタイプアルコール度数 10.5%
使われているブドウ ?
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 有限会社カツミ商会
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★☆☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2005年02月26日 / 1000円
買ったお店 アクア・ヴィタエ 楽天市場店
飲んだ日 2005年03月07日



オークションで1000円で落札したが、通常は1680円で売っているワイン。ちょっと黄色みの強い、桃ジュースのような色合い。梨のような香りと桃のような香りがある。味も梨や桃を思わせる甘み。葡萄についての記述がないのだけど、リースリングではなさそう。酸味がほとんどなく、甘いジュースのよう。やわらかい甘口でおいしいけど、スッキリさがあまりないのでワインぽくない。甘いのはいいにしても、その甘さとしっかりバランスを取る酸と辛さがほしかった。ワインというよりはジュースです。








(C)MOA
inserted by FC2 system