go to Vino top page



Jaloco Gran Reserva / Antonio Medina e Hijos



vino 名称 Jaloco Gran Reserva / Antonio Medina e Hijos
(ハロコ・グラン・レゼルバ / アントニオ・メディナ・エ・ヒヨス)
産地 スペイン、エストレマドゥーラ州コマルカ・デ・マタネグラ(Comarca de Matanegra)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ カベルネ・ソーヴィニヨン50%、テンプラニーリョ35%、ガルナッチャ15%
ブドウの収穫年 1994 輸入業者 株式会社ローヤル オブ ジャパン
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2005年02月26日 / 1580円
買ったお店 アールエヴィ・ワイン倶楽部 楽天市場店
飲んだ日 2005年04月03日



栓を抜いた瞬間に甘く華やかな香りが立ちのぼった。すでに10年以上経っているが、まだ色合いはつややかなワインレッドで、エッジにほんの少しだけレンガ色がかったニュアンスが見えるだけ。甘い果実の香りのなかにタバコやカカオのような香り。口当たりはとてもまろやかでなめらか。しっかりした酸味と豊かな果実味。ほんのりカカオっぽい味わい。しっかりと力強い味わい。厚みはそれほどないけれど、それなりにいろいろな味がし、ふくらみもある。まだ数年の熟成も期待できそう。美味しいです。

■ 今日の料理 ■
ハモン・イベリコ
スペイン製の生ハム。イタリアの生ハムよりも味が濃く強い。同じスペイン同士ということもあってか、味わいのバランスが非常にいい。強い塩気と豊かな果実味が調和する。








(C)MOA
inserted by FC2 system