go to Vino top page



Pinot Noir Reserve / Cono Sur



vino 名称 Pinot Noir Reserve / Cono Sur
(ピノ・ノワール・レセルヴ / コノ・スル)
産地 チリ、カサブランカ・ヴァレー (D.O.Casablanca Valley)
ワインのタイプアルコール度数 14%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 株式会社スマイル
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年03月12日 / 1050円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2005年04月10日



甘い葡萄ジュースの香り。ちょっと南洋風のエキゾティックな果実の香りもするか。豊かな酸味とバランスを取る果実味。ちょっとパッションフルーツのような風味もある気がする。抜栓時間が短いうちに飲みだしたので、ちょっとタンニンが粗い感じだが、時間が経てばきっとまろやかになり、もっと渋みが主張してくるようになりそうに思う。しかし口当たりはなめらかで、いろいろな味がし、ふくらみを感じる。南半球らしいたっぷりした感じが楽しめる。








(C)MOA
inserted by FC2 system