go to Vino top page



Valpolicella Classico Superiore = Siresol / Corte Zardini



vino 名称 Valpolicella Classico Superiore = Siresol / Corte Zardini
(ヴァルポリチェッラ・クラッシコ・スーペリオーレ = シレソル / コルテ・ザルディーニ)
産地 イタリア、ヴェネト州ヴェローナ近郊ヴァルポリチェッラ・クラッシコ地区 (Valpolicella Classico DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ ロンディネッラ50%、コルヴィーナ40%、モリナーラ10%
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 メイワ株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年04月09日 / 660円
買ったお店 樽たるワインいたりや 楽天市場店
飲んだ日 2005年04月18日



通常は1520円で売っているワイン。オークションで安く落札した。黒みの強い、濃い赤紫色。なんか、すごく濃い感じの香り。非常にまろやかな口当たりだが、酸味はかなりしっかりしていて、果実味も強い。タンニンは弱めだが、あと口に残る香りはやわらかく華やかで、食事と楽しく飲める。








(C)MOA
inserted by FC2 system