go to Vino top page



Chilensis Reserva Syrah / Via Wine Group



vino 名称 Chilensis Reserva Syrah / Via Wine Group
(チレンシス・レゼルヴァ・シラー / ヴィア・ワイン・グループ)
産地 チリ、サン・ラファエル・ヴァレー (San Rafael Valley)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ シラー
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 有限会社アオック
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年02月26日 / 1180円
買ったお店 アールエヴィ・ワイン 楽天市場店
飲んだ日 2005年04月19日



非常に濃い、黒みの強い赤紫色。甘酸っぱい果実の香りと、革のようなちょっと獣っぽい香りもある。グラスを回すと酸味を感じさせる香りが強まり、インクのような揮発性の香りも感じられる。その後にはタバコの葉のような香りもして、けっこう複雑な感じ。抜栓から時間が経っていないこともあってか、口に含むと強烈な酸と強力な果実味が炸裂。あと口にはやわらかなタンニンが残る。けっこう塩味が強いのも甘みを強調してるな。パワフルで力強い味だけど口当たりは丸くなめらか。厚みはあるけど複雑さはそれほどない。南米らしい味わいかな。バーベキューやスパイシーに味付けしたグリル料理などと飲むとおいしそう。








(C)MOA
inserted by FC2 system