go to Vino top page



Valpolicella / Corte Sant'Alda di Marinella Camerani



vino 名称 Valpolicella / Corte Sant'Alda di Marinella Camerani
(ヴァルポリチェッラ / コルテ・サンタルダ・ディ・マリネッラ・カメラーニ)
産地 イタリア、ヴェネト州ヴェローナ近郊ヴァルポリチェッラ地区 (Valpolicella DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ コルヴィーナ、モリナーラ、ロンディネッラ
ブドウの収穫年 1997 輸入業者 パシフィック洋行株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年04月16日 / 600円 (Half Bottle)
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2005年04月23日



明るく軽やかな色合い。甘酸っぱい香りのなかに、ガムのような香りもする。一般的にヴァルポリチェッラは3年くらいが美味しいというけれど、すでに8年経っているいまでも美味しく飲める。ただ、さすがにピークは過ぎた感じ。なめらかな酸味が中心で、やさしい果実味が感じられる。タンニンはあと口にほんの少し残る程度。香りと同様、味も軽やかで、奥行きやふくよかさといったものはあまり期待できないが、バランスはそれほど悪くない。まぁまぁ美味しいのだけど、やはりもう少し早い段階で飲んだほうがよかった感じ。とくにハーフ・ボトルは熟成が早いというしね。








(C)MOA
inserted by FC2 system