go to Vino top page



Cotes du Rhone Villages = Les Caves du Clocher / Joseph De Vassadel



vino 名称 Cotes du Rhone Villages = Les Caves du Clocher / Joseph De Vassadel
(コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ = レ・カーヴ・デュ・クロシェ / ジョセフ・ド・ヴァッサデル)
産地 フランス、コート・デュ・ローヌ地方コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ地区 (Cotes-du-Rhone Villages AC)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ グルナッシュ主体
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 有限会社カツミ商会
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年04月21日 / 500円
買ったお店 虎屋リカー 楽天市場店
飲んだ日 2005年05月12日



それほど黒みの強くない赤紫。甘酸っぱい赤いベリーの香り。抜栓から30分ほど経っていることもあり、なめらかな口当たり。豊かな果実味が感じられ、ほどよく力強い。果実味をサポートするまろやかな酸味と渋みのバランスもいい。以前、抜栓してすぐに飲んだときは味がバラバラで、まろやかさや深みに欠けた味わいだった印象なのだけど、今日はふっくらとした味わいが感じられる。いくぶん薄っぺらさがあるのは、この売価ならしかたないか。でも日常飲みには充分おいしゅうございます。








(C)MOA
inserted by FC2 system