go to Vino top page



Dornfelder / Maybach = Peter Mertes



vino 名称 Dornfelder / Maybach = Peter Mertes
(ドルンフェルダー / マイバッハ = ペーター・メルテス)
産地 ドイツ、ラインヘッセン地方 (Rheinhesen QbA)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ ドルンフェルダー
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 株式会社モトックス
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年04月16日 / 889円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2005年05月23日



深みのあるきれいなルビー色。花のような甘い香りと、少し皮のような香りもある。やわらかい、花の蜜のような甘い風味。アタックにほんの少しだけ発泡したニュアンス。渋みはかすかに感じられる程度で、甘みが強い。ただ完全な甘口というわけではなく、比較的しっかりした酸味がきちんと締めているところがドイツワインらしい。食事とあわせるにはちょっと甘いし、厚みとかもあまりないのだけど、やわらかくてなんかほっとする感じ。ちょっと疲れているときなどに飲むのがよさそう。








(C)MOA
inserted by FC2 system