go to Vino top page



Rosso / Avignonesi



vino 名称 Rosso / Avignonesi
(ロッソ / アヴィノネージ)
産地 イタリア、トスカーナ州コルトーナ地区ラ・セルヴァ畑(Renuta La Selva di Cortona) (Rosso di Toscana IGT)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ メルロー、プルニョーロ・ジェンティーレ、カベルネ・ソーヴィニヨン
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 有限会社フードライナー
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年05月07日 / 1580円
買ったお店 東京下町 梅屋敷のこだわりや 楽天市場店
飲んだ日 2005年05月31日



いい香り。栓を抜いた瞬間から甘酸っぱく華やかな香りが立ちのぼる。赤いベリー系かな。濃いワインレッド。豊かな酸味と果実味、やわらかな渋みと収斂味。すでに5年が経っているが、まだ力強さがあり、さらに熟成が楽しめそうな気がする。IGTなのにおそるべし。さすがブルネッロ・ディ・モンタルチーノのトップ・メーカーといった感じ。ほどよく複雑さも厚みもあり、この価格で納得の味わいでした。








(C)MOA
inserted by FC2 system