go to Vino top page



Danzante = Sangiovese delle Marche / Marchesi De' Frescobaldi = Robert Mondavi



vino 名称 Danzante = Sangiovese delle Marche / Marchesi De' Frescobaldi = Robert Mondavi
(ダンザンテ = サンジォヴェーゼ・デッレ・マルケ / マルケージ・デ・フレスコバルディ = ロバート・モンダヴィ)
産地 イタリア、マルケ州 (Marche IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ サンジォヴェーゼ
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 メルシャン株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年04月16日 / 1780円
買ったお店 東京下町 梅屋敷のこだわりや 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月03日



透明感のあるワインレッド。赤い果実を思わせる甘酸っぱい香り。豊かな酸味とプラムのような熟した甘み。フレッシュな味わいだが、厚みと旨みもしっかり。あと口にはまろやかな渋み。長く残る華やかな余韻。軽やかで華やかで楽しげな、イタリアらしい味わいの美味しいワインだと思う。もう少し寝かせておいてもよかったかな。








(C)MOA
inserted by FC2 system