go to Vino top page



Chateau Camensac



vino 名称 Chateau Camensac
(シャトー・カマンサック)
産地 フランス、ボルドー地方オー・メドック地区5級 (Haut-Medoc AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ カベルネ・ソーヴィニヨン主体?
ブドウの収穫年 1998 輸入業者 重松貿易株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★★☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2001年01月13日 / 2900円
買ったお店 びっくりワインハウス 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月04日



4年前に買ってからずっと自宅のセラーに保管しておいたもの。1998年だと、まだちょっと若いかな。
黒みの強い、濃いワインレッド。エッジはまだピンク色で、若々しい艶がある。ほんのりとトーストのような香り。黒い果実を思わせる甘酸っぱい香りもある。なめらかな口当たり。しっかりしたタンニンと豊かな酸味のバランスがよく、ボルドーらしいボディが楽しめる。自分はあんまりボルドー(というか、カベルネ・ソーヴィニヨン)が好きではないのだけど、キチンとつくられた質のいい(お値段もそれなりにする)ボルドーは、やっぱり美味しいですね。








(C)MOA
inserted by FC2 system