go to Vino top page



Forumurae / Barone Ricasoli



vino 名称 Forumurae / Barone Ricasoli
(フォルムレ / バローネ・リカーゾリ)
産地 イタリア、トスカーナ州 (Toscana IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ サンジョヴェーゼ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 有限会社フードライナー
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年05月21日 / 750円
買ったお店 東京下町 梅屋敷のこだわりや 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月08日



濃いワインレッド。ちょっとかたくて黒い果実の香り? グラスを回すと酸味のある甘酸っぱい香りがする。ほんの少しだけフェンネルのような香りもする? 丸くなめらかな口当たり。けっこう酸味は強いのだけど、豊かな果実の甘みとスムースな舌触りのため攻撃的な感じはない。複雑さはそれほどないけれど、ほどよく厚みと力強さがあって、あと口に残る香りの余韻も長い。コスト・パフォーマンスの高いワインだと思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system