go to Vino top page



La Galetiere / P.Simonutti



vino 名称 La Galetiere / P.Simonutti
(ラ・ガレティエーレ / パスカル・シモヌッティ)
産地 フランス、ロワール地方 (Loire VdT)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ ガメイ
ブドウの収穫年 NV(2003) 輸入業者 株式会社エスポア
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★☆☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2005年04月23日 / 1600円
買ったお店 Heart of Wine 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月09日



明るく軽やかなワインレッド。苺っぽい甘酸っぱい香り。しっかりした酸味と熟した果実の甘い味わいがバランスよく楽しめる。アタックはほんの少しだけ発泡したニュアンスがある。ふっくらとした旨みがあり、これがガメイとは思えないくらいまろやかで上品な味わい。飲んだあとに鼻に抜ける香りには、桜のような、桜餅を包んでいる葉っぱのような、馴染み深い香りがある。格付けはテーブル・ワインだが、ふくよかな旨みと厚みがあって、とても美味しいワインだと思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system