go to Vino top page



Rosso di Montalcino / Fattoria dei Barbi



vino 名称 Rosso di Montalcino / Fattoria dei Barbi
(ロッソ・ディ・モンタルチーノ / ファットリア・デイ・バルビ)
産地 イタリア、トスカーナ州モンタルチーノ地区 (Rosso di Montalcino DOC)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ ブルネッロ
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 日欧商事株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年10月24日 / 1780円
買ったお店 リカーステーション 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月16日



艶のあるワインレッド。少しカカオっぽい香り。まだちょっと堅くて酸っぱい果実の香り。少し革のような香りもあるかな。しっかりした酸味とタンニン。喉の奥を厚くするアルコール。なめらかな口当たり。さまざまな味が感じられる。厚みもあり、ボディも感じられる。ちょっとまだ若かったな。もっと熟成を待ったほうが、よりなめらかで上品な味が楽しめたように思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system