go to Vino top page



Piesporter Michelsberg Kabinett / Sommerauer Schlossbergkellerei



vino 名称 Piesporter Michelsberg Kabinett / Sommerauer Schlossbergkellerei
(ピースポーター・ミヒェルスベルグ・カビネット / ゾンマーラウアー・シュロスベルグケレライ)
産地 ドイツ、モーゼル地方ピースポート地域ミヒェルスベルグ地区 (Mosel-Saar-Ruwer QmP)
ワインのタイプアルコール度数 9%
使われているブドウ
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 国分株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年06月18日 / 500円
買ったお店 アクア・ヴィタエ 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月25日



少し桃っぽい香り? 葡萄品種が書いていないのだけど、たぶんリースリングじゃないと思う。ミュラー・トゥルガウかな。口に含んだ瞬間には少しぴりぴりした感じがあるのだけど、そのあとにはやわらかな甘みと優しい酸味が続く。さっぱりしているけれどほどよい厚みがあり、甘みと酸味のバランスもよく、日常飲みのドイツ・ワインとしてはお手頃で心地よい味わいといえるだろう。








(C)MOA
inserted by FC2 system