go to Vino top page



Ockfener Bockstein Riesling Kabinett / Meilen Weinkellerei



vino 名称 Ockfener Bockstein Riesling Kabinett / Meilen Weinkellerei
(オックフェナー・ボックシュタイン・リースリング・カビネット / マイレン・ヴァインケレライ)
産地 ドイツ、ザール地方オックフェン地域1級畑ボックシュタイン (Mosel-Saar-Ruwer QmP)
ワインのタイプアルコール度数 9%
使われているブドウ リースリング
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 株式会社稲葉
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年06月18日 / 1030円
買ったお店 ワイン メローブーケ 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月28日



ほんのり緑がかった薄い麦藁色。ミネラルの香りと青草のようなさわやかな香り。丸みのあるしっかりした酸。やわらかい甘み。酸が力強いので、ほんのり甘口なのだけど辛くも感じる。これまで白ワインではあまり感じたことがないのだけど、もしかしたら少し若いのかなという感じ。どことなく硬い印象があるのだけど、もう少し熟成するとこれが優しくなじんでくるのだろうか。モーゼル・ワインで有名なハインツ・ヴァーグナー博士の畑で取れた葡萄でつくられているのだそうだが、確かにこの価格のカビネットにしては痩せた感じもなく、なかなか美味しいと思う。コスト・パフォーマンス的に納得できるワイン。








(C)MOA
inserted by FC2 system