go to Vino top page



Calandray Reserve / Thunevin



vino 名称 Calandray Reserve / Thunevin
(カランドレ・レゼルヴ / テュヌヴァン)
産地 フランス、ラングドック・ルーション地方コート・デュ・ルーション・ヴィラージュ地域 (Cotes du Russillon Villages AC)
ワインのタイプアルコール度数 14.5%
使われているブドウ シラー20、グルナッシュ、カリニャン
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 株式会社オーデックス・ジャパン
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年06月11日 / 1480円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月29日



濃い赤紫色。エッジもしっかりした紫色をしている。けっこうアルコールの匂いが強いかな。インクのような刺激的な香りもある。やわらかな口当たり。丸く豊かな甘みがまず感じられるが、そのあとに強い酸味が口に広がり、強くてかなり辛口の赤ワインといった印象になる。あと口にはほんのりとタンニンが残る。少しピリピリとしたスパイシーな辛さもある。これってシラーの個性なのかな? ほどよく複雑で、繊細さはあまりないが厚みも膨らみもあり、なかなか飲み心地のいいワインだと思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system