go to Vino top page



Wurzburger Stein Silvaner Spatlese Trocken / Staatlicher Hofkeller



vino 名称 Wurzburger Stein Silvaner Spatlese Trocken / Staatlicher Hofkeller
(ヴルツブルガー・シュタイン・シルヴァーナー・シュペートレーゼ・トロッケン / スタートリヒャー・ホフケラー)
産地 ドイツ、フランケン地方ヴルツブルグ地域1級畑シュタイン (Franken QmP Spatlese)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ シルヴァーナー
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 株式会社稲葉
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★☆☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年06月18日 / 1980円
買ったお店 優心美酒SHIMURA 楽天市場店
飲んだ日 2005年06月30日



きれいな黄金色。ほんの少しだけ緑がかっている。さわやかな洋梨のような香り。アタックにはほんの少し発泡したようなニュアンスがあるが、その後には豊かな果実味が感じられる。シュペートレーゼだけあって、しっかりした甘味があるのだけど、トロッケンなのでただ甘いだけでなく辛く仕上げてあり、結果として酸味と甘味と辛さのバランスがいい、食事と一緒に楽しめる味わいになっている。まろやかな舌触りでほんのりオイリー感もある。フランケンのワインって、もっと人気が出てもいいよな。美味しいワインです。








(C)MOA
inserted by FC2 system