go to Vino top page



Anjou / Joseph Verdier



vino 名称 Anjou / Joseph Verdier
(アンジュー / ジョセフ・ヴェルディエ)
産地 フランス、ロワール地方アンジュー地区 (Anjou AC)
ワインのタイプアルコール度数 11.5%
使われているブドウ カベルネ・フラン主体?
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 重松貿易株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年06月25日 / 550円
買ったお店 酒自慢まつうら 楽天市場店
飲んだ日 2005年07月12日



明るいルビー色。青っぽいさわやかな野菜のような香りと甘酸っぱい果実の香り。インクのような揮発臭もある。葡萄名が書いてないのだけど、ロワールだし、香りや味わいの感じからして、おそらくカベルネ・フランかな。やわらかな舌触り。ほどよい酸味と渋みのバランス。すっきりとした軽やかな果実味。厚みはないけれどそれなりに複雑さがあり、550円という売価を考えるとかなりコスト・パフォーマンスが高い。日常飲みには充分以上の味わい。お得な感じです。








(C)MOA
inserted by FC2 system