go to Vino top page



Domaine De La Gajan / Borie Manoux



vino 名称 Domaine De La Gajan / Borie Manoux
(ドメーヌ・ド・ラ・ガジャン / ボリー・マヌー)
産地 フランス、南西地方コート・ド・ガスコーニュ地区 (Vin de Pays des Cotes de Gascogne)
ワインのタイプアルコール度数 11.5%
使われているブドウ ユニ・ブラン、コロンバール、シャルドネ、グロ・マンサン、ソーヴィニヨン・ブラン
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 キッコーマン株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年07月23日 / 400円
買ったお店 世界のワイン畑 楽天市場店
飲んだ日 2005年08月01日



オークションで安く落札したが、通常は900円くらいで売られているようだ。
やわらかな麦藁色。少しゴムのような、南洋系の果物の香り。グラスを回すとさわやかな柑橘のような香りもある。アタックにはほんの少しだけ発泡したニュアンスがあってすっきりしているが、そのあとはとろんとしたオイリーな感触が口を包み込む。ほんのりと貝殻やミネラルの香り。喉の奥、胸に広がるアルコールの暖かみ。あと口にちょっとだけえぐみが残るのがマイナスポイントかな。でも余韻もそれなりにあり、風味もあり、まずまずの味わい。とくに400円で落札したことを考えればお得だろう。ただ、これを900円で買うかというと、別のワインを買っちゃうだろうな。








(C)MOA
inserted by FC2 system