go to Vino top page



Gran Vino = Cabernet Sauvignon / Santa Helena = Vinos de Chile



vino 名称 Gran Vino = Cabernet Sauvignon / Santa Helena = Vinos de Chile
(グラン・ヴィーノ = カベルネ・ソーヴィニヨン / サンタ・ヘレナ = ヴィーニョス・デ・チリ)
産地 チリ、セントラル・ヴァレー
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ カベルネ・ソーヴィニヨン
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 アサヒビール株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年07月30日 / 598円
買ったお店 酒の中野屋 楽天市場店
飲んだ日 2005年08月08日



赤みの強い濃い赤紫色。カカオやタバコの葉の甘い香り。獣ぽい香りもある。丸い口当たり。アタックはやさしいのだけど、あとから強い酸味とアルコールが感じられる。豊かな果実味。おだやかなタンニン。喉を熱くするアルコール。わかりやすいハッキリした味。繊細さは期待できないけれど、日常飲みには楽しい味わい。








(C)MOA
inserted by FC2 system