go to Vino top page



Sauvignon Blanc / Bellingham



vino 名称 Sauvignon Blanc / Bellingham
(ソーヴィニヨン・ブラン / ベリンガム)
産地 南アフリカ、コースタル地域 (Coastal Region)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ ソーヴィニヨン・ブラン
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 アサヒビール株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2005年07月30日 / 334円
買ったお店 酒の中野屋 楽天市場店
飲んだ日 2005年08月12日



オークションで落札。通常は1200円くらいで売られているようだ。きれいな黄金色。熟した果実の甘い香り。グラスを回すと少し埃っぽいような、煙のような香りもある。しっかりした酸味。ミネラルのような、貝殻のような香りと風味。ちょっと口当たりが荒く、苦みもある気がする。まだ若いのかな。喉の奥に刺激のある熱さとえぐみが少し残る感じ。もう少し豊かな果実味のあるこなれた味わいだったらよかったな。








(C)MOA
inserted by FC2 system