go to Vino top page



Cepas Prividas = Tempranillo / Santa Ana = BVA



vino 名称 Cepas Prividas = Tempranillo / Santa Ana = BVA
(セパス・プリヴィダス = テンプラニーリョ / サンタ・アナ = BVA)
産地 アルゼンチン、メンドーサ地区
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ テンプラニーリョ
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 アサヒビール株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年07月30日 / 334円
買ったお店 酒の中野屋 楽天市場店
飲んだ日 2005年08月13日



オークションで安く落札したが、通常は1500円程度で売られているようだ。熟した干しプラムやチョコレートのような香り。非常に濃い色合い。アタックはやわらかいけれど、あとからしっかりした酸味と、喉の奥にアルコールの熱さが残る。しっかりした果実味。タンニンは弱め。華やかだけど、繊細さには少し欠ける。ほどよく複雑さがあり、ボディもそれなりにあるのだけど、意外とサラッとした印象。アルゼンチンのテンプラニーリョって飲むのは初めてなのだが、やっぱりアルゼンチンの味といった感じ。テンプラニーリョといえばスペインのリオハで使われる主要な葡萄だけど、やはりスペインとアルゼンチンでは随分違った印象になるのだな。でも、これはこれで美味しいです。チリよりもアルゼンチンのワインのほうが全体的に自分の好みにあうな。








(C)MOA
inserted by FC2 system