go to Vino top page



Turning Leaf = Chardonnay / Ernest & Julio Gallo



vino 名称 Turning Leaf = Chardonnay / Ernest & Julio Gallo
(ターニング・リーフ = シャルドネ / アーネスト&ジュリオ・ガロ)
産地 アメリカ、カリフォルニア州
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ シャルドネ
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 ガロ・ジャパン株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年08月06日 / 500円
買ったお店 アクア・ヴィタエ 楽天市場店
飲んだ日 2005年08月14日



通常は1080円で売っているワイン。薄い色彩。まだ若い梨のような香り。スムースな口当たり。一見しゃばしゃばしたような印象なのだけど、あとから膨らみが感じられてくる。やわらかな甘み。酸味は少しだけ刺激が感じられるか。最初は甘めに感じられるのだけど、あとに残る印象は辛口。比較的単純な味わいで、あまり深みはないけれど、日常飲みには気持ちのいい、ほんのり甘さを感じるほっとする味わい。








(C)MOA
inserted by FC2 system