go to Vino top page



Steinberger Riesling / Kloster Eberbach



vino 名称 Steinberger Riesling / Kloster Eberbach
(シュタインベルガー・リースリング / クロスター・エーベルバッハ)
産地 ドイツ、ラインガウ地方シュタインベルグ地区 (Rheingau QbA)
ワインのタイプアルコール度数 10.5%
使われているブドウ リースリング
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 重松貿易株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年08月06日 / 1000円
買ったお店 シーザーワイン カンパニー 楽天市場店
飲んだ日 2005年08月17日



通常は1580円で売っている。
明るい麦藁色。以前飲んだのは2002年ヴィンテージだったかと思うのだけど、それよりも甘みが強い気がする。香りも蜂蜜のよう。非常に熟した甘みを感じるが、しっかりした酸味もあって、印象は辛口なんだけどあとに残る味わいがけっこう甘口という、ドイツ以外ではなかなか味わえないだろうなと思う味。ふっくらとした奥行きがあり、ほっとした味わい。食事にも合わせられる程度に辛口で、ワインだけでも楽しめる程度に甘口。美味しいです。








(C)MOA
inserted by FC2 system