go to Vino top page



Barolo / Soria = Ca.Vi.M.



vino 名称 Barolo / Soria = Ca.Vi.M.
(バローロ / ソリア = Ca.Vi.M.)
産地 イタリア、ピエモンテ州アルバ近郊バローロ地区 (Barolo DOCG)
ワインのタイプアルコール度数 14%
使われているブドウ ネッビオーロ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 有限会社カツミ商会
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年08月06日 / 1500円
買ったお店 アクア・ヴィタエ 楽天市場店
飲んだ日 2005年08月18日



オークションでいつも1500円くらいで落札しているが、普通に買うと3450円のワイン。
前に、たしか2000年ヴィンテージを飲んだことがあるのだけど、アルコール度数は13.5%だった気がする。でもこのヴィンテージは14%。アルコール度数が高いだけあり、前に飲んだときよりもパワフルな気がする。でも重苦しくならないところはやはりイタリア。強い酸味と堅さを感じさせるタンニン。ちょっとまだ若い気もするが、はっきりした味わいが楽しい。








(C)MOA
inserted by FC2 system