go to Vino top page



Muscat de Kelibia 1er Cru / Chateau Reine Elissa



vino 名称 Muscat de Kelibia 1er Cru / Chateau Reine Elissa
(ミュスカ・デ・ケリビア・プルミエ・クリュ / シャトー・レイネ・エリッサ)
産地 チュニジア、ケリビア地区(Muscat de Kelibia 1er Cru AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.8%
使われているブドウ マスカット
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 アサヒビール株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年07月30日 / 334円
買ったお店 酒の中野屋 楽天市場店
飲んだ日 2005年09月14日



通常は1500円くらいで売られているようだ。ミュスカにしては非常に色の濃い、煮出した緑茶のような色合い。香りにはマスカットらしいさわやかな甘酸っぱさがあるが、レモンのような香りもある。味もマスカットの風味があるが、フランスのミュスカとくらべるとアルコールのニュアンスが強く、また柑橘系のようなさっぱり感ときりっと感もあるのがちょっと不思議。けっこう辛口で酸味も感じる。チュニジアのワインってあんまり飲んだことがないのだけど、チュニジアもけっこういけますね。








(C)MOA
inserted by FC2 system