go to Vino top page



Rheingau Riesling Trocken / Weingut Robert Weil



vino 名称 Rheingau Riesling Trocken / Weingut Robert Weil
(ラインガウ・リースリング・トロッケン / ヴァイングート・ロバート・ヴァイル)
産地 ドイツ、ラインガウ地方 (Rheingau QbA)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ リースリング
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 サントリー株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年09月02日 / 1560円
買ったお店 セブン‐イレブン
飲んだ日 2005年09月16日



ラインガウのトップ・ヴァイングート、ロバート・ヴァイルのワインが、なんとセブン‐イレブンで売られててびっくり。あなどれません。
ほんの少し緑がかったやわらかな麦藁いろ。さわやかな青リンゴのような香り。すっきりキリッとした辛口だけど、ミネラルの風味や果実の甘みがふんわりと口に残り、複雑味と深みがある。QbAクラスのトロッケンだと、辛さばかりで尖ってやせた印象のものも少なくないのだけど、ちゃんと旨みを残しているところがさすがロバート・ヴァイル。おいしゅうございました。








(C)MOA
inserted by FC2 system