go to Vino top page



Friuli Aquileia Pinot Bianco / Tenuta Ca' Bolani = Zonin



vino 名称 Friuli Aquileia Pinot Bianco / Tenuta Ca' Bolani = Zonin
(フリウリ・アクィレイア・ピノ・ビアンコ / テヌータ・カ・ボラーニ = ゾーニン)
産地 イタリア、フリウリ・ヴェネツィア・ジゥリア州フリウリ・アクィレイア地区 (Friuli Aquileia DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ ピノ・ビアンコ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 アサヒビール株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2005年07月30日 / 267円
買ったお店 酒の中野屋 楽天市場店
飲んだ日 2005年09月21日



お茶のように奇麗な黄金色。さわやかな青リンゴや洋梨のような香り。やわらかな味わいと口当たり。ほのかにトロピカルな味わいと、しっかり感じられるアルコール。豊かな果実味となめらかな舌触り。ふんわりと広がる香り。フリウリやトレンティーノなど、北イタリアの白ワインは香り高く味わい深く、美味しいものが多いのだけど、これも充分以上に美味しい。通常は1000円くらいで売られているようだが、1000円でも納得の味わい。








(C)MOA
inserted by FC2 system