go to Vino top page



Rosso dei Notri / Tua Rita = Stefano Frascolla



vino 名称 Rosso dei Notri / Tua Rita = Stefano Frascolla
(ロッソ・デイ・ノートリ / トゥア・リータ = ステーファノ・フラスコッラ)
産地 イタリア、トスカーナ州 (Toscana IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ サンジョヴェーゼ主体、メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 株式会社モトックス
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月27日 / 1890円
買ったお店 気まぐれワイン蔵 楽天市場店
飲んだ日 2005年10月05日



写真を撮るのを忘れてしまったので、2002年ヴィンテージの写真を使ってます。けっこう濃い赤黒い色。黒っぽい果実を思わせる甘酸っぱい香り。ちょっとまだ硬い感じはあるが、豊かな果実味としっかりした酸味が楽しめる。タンニンは少し弱めかな。ボディはそれなりにあるのだけど、ふくよかさや複雑さに少し欠けるかな。もう少し寝かすか、もしかしたら明日くらいに飲んだほうが美味しいかも。








(C)MOA
inserted by FC2 system