go to Vino top page



Sudtirol St.Magdalener Classico / Kellerei St.Magdalena



vino 名称 Sudtirol St.Magdalener Classico / Kellerei St.Magdalena
シュッドチロル・ザンクト・マグダレーナー・クラッシコ / ケレライ・ザンクト・マグダレーナ
産地 イタリア、トレンティーノ・アルト・アディジェ州サンタ・マッダレーナ・クラッシコ地区 (St. Maddalena DOC)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ スキアーヴァ90%、ラグレイン10%
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 株式会社モトックス
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年10月01日 / 1250円
買ったお店 金沢マル源酒店 楽天市場店
飲んだ日 2005年10月09日



ドイツに近いトレンティーノ・アルト・アディジェ州ではドイツ語を使う人も多く、このワインも、ワイン名もワイナリー名もドイツ風に標記してある。
ブルゴーニュを思わせる、明るく軽やかで薄い色彩。肉厚のピンク色の花びらを思い出させるような、やわらかく甘い香り。でもけっして甘ったるい香りではなく、さわやかな印象もある。味わいも薄く、ほんのり甘くさわやか。しかし、弱いながらもふくよかで広がりがあり、あと口にふんわり残る余韻も華やか。なめらかな舌触りで、繊細さも感じるバランスのよい味わい。食事と一緒に飲んで楽しめる。サンタ・マッダレーナを飲むのは2回目だったと思うが、軽やかで美味しいです。好きですわ。








(C)MOA
inserted by FC2 system