go to Vino top page



1492 Bianco / Don Cristobal



vino 名称 1492 Bianco / Don Cristobal
1492ビアンコ / ドン・クリストル
産地 アルゼンチン
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ シャルドネ、シュナン・ブラン、ヴィオニエ
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 有限会社カツミ紹介
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年10月08日 / 210円
買ったお店 モンタのお酒とあれこれ 楽天市場店
飲んだ日 2005年10月24日



通常は1000円くらいで売られているようだ。けっこう濃い黄色。桃のような、洋梨のような香り。少しミネラルっぽい香りもあるかな。熟したトロピカルフルーツのような甘み。豊かなアルコール。ほんのりオイリーでトロンとした舌触り。あとに残る余韻も意外と華やか。実は一昨日の昼に明けてほんの少し飲んだ飲み残しのボトルを夜に飲んでいるのだけど、変に味が変わってしまうことなく、しっかりとしたバランスを保っている。明けてすぐのほうが、もう少しフレッシュな果実っぽさがあって、アルコールぽさはもう少し弱かったように思うが、これはこれで、肉厚で、ほどよい複雑さもあり、悪くない。南米らしい力強さと明るさを持ちつつ、ベタベタと甘いだけの大ざっぱな味になっていないところが好ましいです。








(C)MOA
inserted by FC2 system