go to Vino top page



Bourgogne Rouge = Les Perrieres / Simon Bize & Fils



vino 名称 Bourgogne Rouge = Les Perrieres / Simon Bize & Fils
ブルゴーニュ・ルージュ = レ・ペリエール / シモン・ビーズ・エ・フィス
産地 フランス、ブルゴーニュ地方 (Bourgogne AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 1999 輸入業者 株式会社ラック・コーポレーション
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年08月06日 / 1000円
買ったお店 梅屋敷のこだわりや 楽天市場店
飲んだ日 2005年10月26日



通常は2000円で売られているワイン。明るいルビー色。赤い果実や肉厚の花のような、熟した甘酸っぱい香り。グラスを回すとみずみずしいさわやかな香りもする。豊かな酸味としっかりしたボディ。喉から胸の奥にかけてアルコールの暖かみが感じられ、鼻に抜ける香りの余韻は非常に華やかでふくよか。なめらかな口当たりだけど、まだ若さも感じられて、もう少し寝かせてもよかったのかもしれない。タンニンもしっかり感じられ、しなやかさと力強さを感じられる。美味しいブルゴーニュだと思います。








(C)MOA
inserted by FC2 system