go to Vino top page



Soave = La Contessa / Fratelli Martini Secondo Luigi



vino 名称 Soave = La Contessa / Fratelli Martini Secondo Luigi
ソアーヴェ = ラ・コンテッサ / フラテッリ・マリティーニ・セコンド・ルイージ
産地 イタリア、ヴェネト州ソアーヴェ地区 (Soave DOC)
ワインのタイプアルコール度数 11%
使われているブドウ ガルガーネガ主体?
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 (確認するの忘れた)
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年09月17日 / 220円
買ったお店 世界のワイン畑 楽天市場店
飲んだ日 2005年11月01日



通常は583円で売っているワイン。いわゆる安ソアヴェだが、意外とトロンとした口当たりで、旨みも感じられる。ほんの少し黄緑がかった薄い麦藁色。香りは弱いが、さわやかな青リンゴや梨のようなニュアンス。やわらかな酸味と果実味で、さっぱりとした辛口に仕上がっている。あと口に少しだけ尖った酸を感じるが、ほんのりとミネラルの風味があり、弱いながらも全体にバランスのよい味わいになっていると思う。ふだん飲みにはいい塩梅の味ではないかな。








(C)MOA
inserted by FC2 system