go to Vino top page



Cuvee Valdo = Vino Spumante Extra Dry / Valdo



vino 名称 Cuvee Valdo = Vino Spumante Extra Dry / Valdo
キュヴェ・ヴァルド = ヴィノ・スプマンテ・エクストラ・ドライ / ヴァルド
産地 イタリア、ヴェネト州
ワインのタイプアルコール度数 11.5%
使われているブドウ プロセッコ100%
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 (確認するの忘れた)
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★☆☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年09月17日 / 440円
買ったお店 世界のワイン畑 楽天市場店
飲んだ日 2005年11月06日



通常は1100円で売っているスプマンテ。けっこう濃い感じの麦藁色。ほんのり洋梨のような香り。きめの細かい泡。アタックはスキッと、あと口はふんわりと。しっかりとした辛口で風味もよく、気分のいいスパークリング・ワインだと思う。
手羽中のマリネをオーブンで焼いたものと一緒に楽しんだが、鳥皮の甘い脂をスプマンテがすっきりさせ、いい相性だった。








(C)MOA
inserted by FC2 system