go to Vino top page



Cuvee Emile Willm Riesling / Emile Willm



vino 名称 Cuvee Emile Willm Riesling / Emile Willm
キュヴェ・エミール・ウィルム・リースリング / エミール・ウィルム
産地 フランス、アルザス地方 (Alsace AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ リースリング
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 廣屋インターナショナル(株)
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年04月16日 / 500円
買ったお店 東京下町 梅屋敷のこだわりや 楽天市場店
飲んだ日 2005年11月07日



オークションで格安で落札してしまったが、通常は3000円で売られているワイン。輝きのある麦藁色。リースリングらしい蜜の甘い香りと青リンゴのようなさわやかな香り。すっきりした酸が感じられる辛口で、最初の印象はシャープなのだけど、その後はサラッとした舌触りとやわらかな果実味も楽しめる。余韻はあまり長くないが、比較的しっかりした感じ。喉にはアルコールの暖かさが残る。ちょっと粗い印象もあり、少し若かったのかなとも思う。もう少しなめらかにこなれた感じがあったら、さらによかったかな。








(C)MOA
inserted by FC2 system