go to Vino top page



Barbera d'Asti = La Rovere / Cantina della Rovere



vino 名称 Barbera d'Asti = La Rovere / Cantina della Rovere
バルベーラ・ダスティ = ラ・ロヴェーレ / カンティーナ・デッラ・ロヴェーレ
産地 イタリア、ピエモンテ州アスティ地区 (Barbera d'Asti DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ バルベーラ
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 有限会社カツミ商会
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年10月29日 / 700円
買ったお店 アクア・ヴィタエ 楽天市場店
飲んだ日 2005年11月12日



通常は1380円で売っているワイン。きれいなルビー色。ほんのりチェリーの雰囲気のある赤いベリー系の甘酸っぱい香り。ほんの少し皮のような香りもあるかな。なめらかな、ガラスをなめるようなスムースな口当たり。さわやかな果実味。やわらかな酸味。あと口に残るタンニンは、まだ少し硬い。もう少し練れているといいな。華やかな味わいだけど、複雑さや広がりはあんまりない感じ。サラッとした味わいで気軽に楽しめるワインだろう。








(C)MOA
inserted by FC2 system