go to Vino top page



Merlot / Niebaum Coppola Estate



vino 名称 Merlot / Niebaum Coppola Estate
メルロー / ニーバム・コッポラ・エステート
産地 アメリカ、カリフォルニア州ナパ・ヴァレー、ラザフォード地区 (Rutherford, Napa Valley)
ワインのタイプアルコール度数 14.1%
使われているブドウ メルロー
ブドウの収穫年 1999 輸入業者 カリフォルニア・ワイン・トレーディング(株)
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★★☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2003年05月10日 / 6000円?
買ったお店 リカーワールド 楽天市場店
飲んだ日 2005年11月13日



懸賞で当たったワイン。普通に買うと6000円くらいするらしい。映画監督のフランシス・コッポラさんのワイナリー。ラベルにシリアル・ナンバーが入っていて、それによると20,731本つくったうちの17,231番目のボトルらしい。
非常に濃い赤紫色。ココアのような香り。胡椒などのスパイスの香りもあるか。慣熟した豊かな果実味となめらかな酸味。しっかりしているがやわらかくこなれたタンニン。チョコレートのようなニュアンス。少しスパイスなどのエキゾティックなニュアンスも感じられる。パワフルだけど荒々しさはなく、丸く優しい味わい。甘みが強い、フィニッシュにさわやかさがある。喉の奥を暖めるアルコール。華やかな余韻。非常に美味しいです。








(C)MOA
inserted by FC2 system