go to Vino top page



Cotes De Duras = Cuvee Fernand / Domaine De La Solle



vino 名称 Cotes De Duras = Cuvee Fernand / Domaine De La Solle
コート・ド・デュラス = キュヴェ・フェルナンド / ドメーヌ・ド・ラ・ソッレ
産地 フランス、南西地方コート・ド・デュラス地区 (Cotes De Duras AC)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ ?
ブドウの収穫年 1997 輸入業者 株式会社ヴァンローブ
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2005年11月05日 / 1000円
買ったお店 e-wine 楽天市場店
飲んだ日 2005年11月22日



通常は1700円くらいで売られているようだ。エッジがほんの少しレンガ色がかったガーネット色。腐葉土やタバコの葉、少し埃っぽい香り。グラスを回すとさわやかな酸の香りもある。少し金属っぽい感じの酸味。葡萄品種がわからないのだけど、感じとしてはカベルネ・ソーヴィニヨンが主体かな。安いボルドーACによく感じられる酸味だと思う。あと口にキュッと残る収斂味。これでもっと凝縮感があればと思うが、まぁこんなものか。自分の好みの味とは違うが、南西地区の安いワインとしては悪くないだろう。








(C)MOA
inserted by FC2 system