go to Vino top page



Barbaresco / Casa Vinicola Morando



vino 名称 Barbaresco / Casa Vinicola Morando
バルバレスコ / カーザ・ヴィニコラ・モランドー
産地 イタリア、ピエモンテ州アルバ近郊バルバレスコ地区 (Barbaresco DOCG)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ ネッビオーロ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 重松貿易株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年11月23日 / 1000円
買ったお店 気まぐれワイン蔵 楽天市場店
飲んだ日 2005年12月02日



通常は1500円くらいで売られているが、いずれにしても激安バルバレスコ。艶のあるガーネット色。ほんのりと花びらのような香り。しっかりした酸味とタンニン。まだいくぶん硬いというか、若い感じ。ガラスをなめるような、なめらかな舌触り。あんまり深みや複雑さはないけど、ほどよく余韻と華やかさがある。売価に見合った味わいのバルバレスコ。もう少し優雅さがあるといいな。








(C)MOA
inserted by FC2 system