go to Vino top page



Les Grands Augustins / Tardieu-Laurent



vino 名称 Les Grands Augustins / Tardieu-Laurent
レ・グラン・オーギュスタン / タルデュ・ローラン
産地 フランス、ラングドック・ルーション地方オック地区 (Vin de Pays d'Oc)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ シラー80%、メルロー20%
ブドウの収穫年 1998 輸入業者 株式会社エイ・エム・ズイー
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年11月05日 / 1000円
買ったお店 e-wine 楽天市場店
飲んだ日 2005年12月12日



通常は1800円くらいで売られているようだ。濃いガーネット色。香りがあまり立ちのぼってこないのは、温度が低いからかな。気温も低くて寒いし。甘酸っぱい香りのなかにスパイシーな香り。ウナギのたれのような香りもある気がする。しっかりした酸味とタンニンに負けないだけの果実味。力強くて厚みのある味。まだちょっと硬い感じはするが、華やかな香りがあとに残る。複雑さや繊細さよりも、元気いっぱいな感じを楽しむのがよさそう。








(C)MOA
inserted by FC2 system