go to Vino top page



Cotes Du Rhone / Domaine de la Janasse



vino 名称 Cotes Du Rhone / Domaine de la Janasse
コート・デュ・ローヌ / ドメーヌ・ド・ラ・ヤナス
産地 フランス、ローヌ地方コート・デュ・ローヌ地区 (Cotes Du Rhone AC)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ シラー主体?
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 株式会社エイ・エム・ズィー
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★★☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年11月23日 / 1000円
買ったお店 cantina vinovino 楽天市場店
飲んだ日 2005年12月26日



通常は1380円くらいで売られているようだ。赤みの強い、濃い紫。甘酸っぱい、黒い果実の香り。少しガムのような甘い匂いは、ちょっとボージョレ・ヌーヴォーぽい? 力強いアタック。喉の奥を焼くアルコール。豊かなタンニンとしっかりした果実味。ガラスをなめるようなツルッとした舌触り。ちょっと温度が低いのと、抜栓からそれほど時間が経っていないこともあってか、余韻は短く、まだ若い感じはあるけれど、それほど硬い感じはなく、充分に楽しく飲める。でもきっと、時間が経つともっと膨らみが出てくるんじゃないかな。








(C)MOA
inserted by FC2 system