go to Vino top page



Senorio de Guadianeja Gran Reserva / Vinicola de Castilla



vino 名称 Senorio de Guadianeja Gran Reserva / Vinicola de Castilla
セニョーリオ・デ・グアディアネハ・グラン・レゼルバ / ビニコラ・デ・カスティリャ
産地 スペイン、ラ・マンチャ地方 (La Mancha DO)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ センシベル(Cencibel=テンプラニーリョ)
ブドウの収穫年 1987 輸入業者 株式会社モトックス
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年10月29日 / 1680円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2006年01月09日



20年弱の時間が経っているが、まだきれいなガーネット色をしていて、エッジが少しオレンジがかっている程度。甘い果実の香り。少しスパイスの香りもあるかな。やわらかくなめらかな舌触り。喉を熱くするアルコール。きめの細かい酸。ほんのり残るタンニン。荒々しさは抜けて、すべての味が非常に優しく混じり合っている。少し旨みも抜けた感じで、枯れた趣が楽しめる。もう少し若いうちに飲んでもよかったかな。








(C)MOA
inserted by FC2 system