go to Vino top page



Chianti Classico = Clemente VII / Castelli del Grevepesa



vino 名称 Chianti Classico = Clemente VII / Castelli del Grevepesa
キァンティ・クラッシコ = クレメンレ・セスト / カステッリ・デル・グレーヴェペーサ
産地 イタリア、トスカーナ州キァンティ・クラッシコ地区 (Chianti Classico DOCG)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ サンジョヴェーゼ、カナイオーロ、マルヴァジーア、トレッビアーノ
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 株式会社モトックス
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年12月19日 / 700円
買ったお店 カガヤ 楽天市場店
飲んだ日 2006年01月24日



通常は1500円くらいで売られているようだ。艶のあるルビー色。甘酸っぱい赤い果実の香り。ほのかに胡椒のような香りもあるかな。きめの細かい酸味。やわらかなタンニン。華やかで甘い果実味。爽やかだけど旨みがあって、味わいのバランスもいい。この作り手のワインは以前にも別のものを飲んだことがあるが、やはり美味しかった。非常に安心のできる作り手。このワインも美味しいです。








(C)MOA
inserted by FC2 system