go to Vino top page



Domaine Des Annibals



vino 名称 Domaine Des Annibals
ドメーヌ・デ・ザンニバル
産地 フランス、プロヴァンス地方コトー・ヴァロワ地区 (Coteaux Varois AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ シラー50%、グルナッシュ30%、カベルネ・ソーヴィニヨン20%
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 株式会社モトックス
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年10月01日 / 1000円
買ったお店 金沢マル源酒店 楽天市場店
飲んだ日 2006年01月29日



通常は1600円で売られているワイン。プロヴァンスというとロゼが有名だが、赤を飲むのは初めてかも。
濃い赤紫。濃いワインレッド。爽やかな香りのなかに花びらのような香りもある。やわらかな酸味とタンニン。でもあと口の収斂味はけっこう強い。ほどよい果実味。明るく華やかな雰囲気。なんとなくイタリアワインのようなニュアンスがある。厚みやふくよかさはあまりないけれど、サラッとしたなかに旨みがあって、美味しいワインだと思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system