go to Vino top page



Belena = Bourgogne Pinot Noir / Jean-Marc Aujoux



vino 名称 Belena = Bourgogne Pinot Noir / Jean-Marc Aujoux
ベレナ = ブルゴーニュ・ピノ・ノワール / ジャン・マルク・オージョー
産地 フランス、ブルゴーニュ地方 (Bourgogne AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 キッコーマン株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年11月05日 / 1575円
買ったお店 世界のワイン畑 楽天市場店
飲んだ日 2006年03月08日



甘い苺の香り。エッジがほんのり桜色っぽく見えるやわらかな色合い。なめらかな口当たり。きめの細かい酸味。おだやかな甘みと、ほのかな塩味。あと口に残るタンニン。軽やかで華やかで品のある味わい。ピノ・ノワールの可愛らしい面が感じられるワインだと思う。ブリー・チーズをつまみに飲んだが、ミルクの甘い風味ともいい相性。








(C)MOA
inserted by FC2 system