go to Vino top page



Corvo Rosso / Duca di Salaparuta



vino 名称 Corvo Rosso / Duca di Salaparuta
コルヴォ・ロッソ / デューカ・ディ・サラパルータ
産地 イタリア、シチリア州 (Sicilia IGT)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ ネロ・ダヴォラ、ペッコリーネ、ネレッロ・マスカレーゼ
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 モンテ物産株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2006年02月18日 / 1100円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2006年03月29日



ほんのりピンクがかった明るく軽やかなワインレッド。甘いチェリーの香り。グラスを回すと、これはなんだろう、クローブ? 甘味と苦味を感じさせるスパイスの香りがする。瑞々しい酸。喉の奥、胸のあたりを熱くするアルコール。抜栓から時間が経っていないためか、タンニンも力強く感じられる。ほのかな苦み。ガラスをなめたような舌触り。余韻も長い。ほどよい濃さ、ほどよい強さ、ほどよい重さ。売価相応の味わいだと思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system