go to Vino top page



Domaine Romaneaux = Destezet / Herve Souhaut



vino 名称 Domaine Romaneaux = Destezet / Herve Souhaut
ドメーヌ・ロマノー = デストゼ / エルヴ・ソーホー
産地 フランス、コート・デュ・ローヌ地方ラルデシュ地域 (Vin de Pays de L'Ardeche)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ ヴィオニエ50%、ルーサンヌ50%
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 銀河高原ビール株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2005年11月23日 / 1000円
買ったお店 cantina vinovino 楽天市場店
飲んだ日 2006年03月31日



通常は2000円くらいで売られているようだ。黄色みの強い濃い色。なんの香りだろう、少し柑橘っぽいかな。あと、肉厚の白い花のような感じもするし、カモミールのような香りもあるか。不思議な味わい。強い酸味。しっかりした辛口。レモンのような風味。セロリのような香味野菜の味わいもほんのりかんじられるような気がする。ちょっとあとにえぐみが残る気がするのも、味わいにばらけたような元気よさがあるのも、抜栓から時間が経っていないからか。しばらくすると落ち着くのかな。もう少しおだやかにまとまってくれるといいのだけど。アタックはかなりシャープな感じだけど、口に含んだあとの舌触りにはトロンとしたオイリーさがあり、厚みを感じる。








(C)MOA
inserted by FC2 system